ご無沙汰しております。クラブハウスの和泉です。少し前の話になりますが、大和村の学童保育「大和っ子学童」の夏休みの活動の一部をご紹介しますね。
毎年、大和っ子学童の夏休みは「制作のじかん」があります。昨年は、モザイクアートを作成して、役場にも展示しました!
今年の「制作のじかん」は、まず支援員の先生方の準備のクオリティに驚きました!段ボールで、ニモとドリーの立体模型を作ってしまうんです!
大和っ子たちは、支援員さんが用意した「小さくちぎった色紙」を立体模型に書いてある色の部分にのり付けしていきます。のりを塗る係・色紙を貼る係…を夏休みの開所期間に、ひたすら頑張りました。
夏休みが明け、2学期が始まったら、支援員さんが学童の天井からニモとドリーを下げてありました。夏休みに頑張った「大和っ子の作品」。支援員さんたちのアイデアと大和っ子の頑張りが今日も、学童の部屋で泳いでいま~す
制作以外にも、大和村の「ご当地ソング」への声での参加も行ないました。
何かと大変だった、2021年の夏でしたが、子ども達は元気元気!たくさん遊んで、宿題も頑張って(汗)、夏休みを満喫したかな?
大和っ子の笑顔をたくさん見ることが出来て、支援員さんたちも元気をもらえたかと思います。もちろん、私も!です(*'▽')